Q 家事代行とハウスクリーニングの違いがわからないのですが・・・A 家事代行サービスは、定期的(月1回以上)にお客様のお宅にお伺いし、家事のお手伝いをさせていただくサービスで、普段の家事を時間単位でお手伝いします。
ハウスクリーニングは、清掃に関して特別な技術を持ったスタッフが、ご依頼のあった場所の清掃をします。日常のおそうじではなかなかキレイにならない箇所を徹底的に掃除します。作業箇所ごとの値段設定となります。
Q 頼んでいることが近所の人に知られるのは嫌なのですがその点は大丈夫ですか?A 当社では基本的にスタッフの移動は公共交通機関を利用しています。また車で参る際もも社名は一切はいっていない普通自動車でおうかがします。
そして、制服であるエプロンもお家の中に入らせていただいた後に着用させていただいております。
また、個人情報の取り扱いにも細心の注意をはらって取り組んでいます。
Q 作業中は家にいたほうがいいでしょうか?A 外出されてもまったく問題はありません。作業前と作業後の立会いのみよろしくお願いいたします。
定期的なサービスは鍵のお預かりをしています。
(作業中は換気の為に、窓を全開にさせていただく場合がございます、あらかじめご了承ください)
Q どんな洗剤を使用して作業するのですか?
我が家にはペットと小さい子どもがいるのですが安全性は大丈夫でしょうか?A 天然の松の油からできているオーガニック洗剤 『天使の松』を使用しています。
化粧品に許可された植物酵素を使用しています。
自然界の微生物によって分解されやすく、成分が河川に流されても自然に戻ります。まさに環境にも体にも優しい無公害洗剤です。アレルギーをお持ちのお子さんがいらっしゃるご家庭や、ペットがいるご家庭でも安心です。
Q 一度サービスを頼みたいのですがどうしたらいいですか?A ありがとうございます。
以下の連絡先でもご注文をお受けしています。
■電話の場合 |
0120-56-0203 (平日午前9時~午後5時) |
■ファックスの場合 |
052-753-8747 (24時間受付。後日折り返し連絡いたします) |
お問い合わせフォーム |
ホームページより送信してください。 |
Q ホームリフレの家事代行サービスは、どんなことをしてくれるのですか?A 当社は『やさしい心の家事代行』がキャッチコピーです。お掃除を得意としていますので、ほとんどのお客様が、お掃除を基本としたプランです。その他に洗濯、料理、アイロンがけや布団干しなど、お客さまのご希望に合わせて内容を組んでいきます。
Q 支払い方法はどうしたらいいですか?A 銀行での自動引き落としシステムをご用意しています。料金のお支払いは、前月21日~20日までの一ヶ月分の料金を計算し、お客様にお知らせします。翌月12日にご指定の口座より引落しとなります。
※引き落としの手続きには、処理が2~3ヶ月かかる場合がございます。その期間はまとめて引落とし若しくはお振込となります。※ご希望のお客さまには銀行振込にも対応しています。
Q どんな人が家に作業に来るのか不安なのですが?A お気持ちよくわかります。まず、スタッフはすべて身分証明書を持ってお客さまのお宅にお伺いさせていただきます。また、当社雇用の際も身分証明並びに連帯保証人1名をつけてもらっています。研修は清掃や整理収納の認定講師資格をもっている者から教育を受け、自社研修を修了し合格者した人のみお客さまのお宅に行かせていただいております。家事代行で一番大切なことは『お客さまに信頼していただけること』。この信念をもってスタッフ教育に取り組んでいます。
Q 作業日の変更はできますか?A できます。通常は定期的にスケジュールを組ませていただいております。ただし、日程の変更がございましたら振替にて対応します。2日前にご連絡をお願いします。
※当日キャンセルに関しましては、当社規定のキャンセル料がかかりますのでご了承ください。
Q どんな人が頼むことが多いのですか?A 子育てに忙しい20~30代の主婦、パートで忙しく普段家の掃除に手が回らない40~50代の共働きの主婦、単身赴任やひとり暮らしの男性、高齢家族からのご依頼など、男女問わず、さまざまな年代の方からご依頼をいただいております。
Q 当日追加で作業をお願いすることはできますか?A 当日の追加作業ですが可能な限りお受けいたします。(別途料金)
時間がかかる作業の場合は、後日の日程を頂く場合もあります。
Q 作業はどの位前に依頼すればいいですか?A 1週間~2週間前までに見積もりをご依頼ください。
但し、年末年始や3月の引越シーズンは大変込み合っています。
最低でも2週間以上前に見積もりを取られることをお勧めしております。
※ 急なご依頼にも対応できる場合もございます。
Q 作業中に物を壊された場合、弁償はしてもらえますか?A お客さまのお宅に上がらせていただく上で、破損物に気を付けるように細心の注意を払って作業しています。
しかし、万が一の場合に備えて損害保険に加入しています。
Q 作業料金の支払いはどうしたらいいですか?A 作業終了後に現金でお支払いただくか、又は後日請求書を発行いたしますのでお振込をお願いします。
Q お掃除をプレゼントに贈ったことがないのですが、喜ばれていますか?A お掃除をプレゼントされた方はたいていまず驚かれます。そして、花束とメッセージカードを読み、涙される方もいらっしゃいます。大切な人に 『ホッとできる時間』 『感謝の気持ち』 『ここちよい住空間』 をプレゼントしてみてください。笑顔を届ける「ホームリフレ」が全力で作業させていただきます。
Q ギフトの申込みはどうしたらいいですか?またお金はどうやって支払えばいいでしょうか?A まずは、お問い合わせください。その後、おうかがいする住所の確認、スケジュールの調整などをさせていただきます。お支払いは事前振込みとなっていますので、こちらから振込先をご連絡いたします。
Q 申し込み後、キャンセルはできますか?A お客様のやむを得ない事情等により、ご予約日の変更・キャンセル・また時間変更等を希望される場合は、遅くとも「2日前の17時まで」に当社に電話にて連絡をお願いします。
電話番号 0120-56-0203 (平日9:00~17:00、土日祝休)
「当日・前日」のキャンセルは、キャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。 キャンセル料については、料金表でご確認をお願いいたします。
Q こんなお願いしてもいいのかなぁ~?と悩んでいることがあるのですが…A 是非お話を聞かせてください。
法律・条令等に違反する可能性があるもの、公序良俗に反することはお断りしますが、家事や掃除など家庭生活で発生するお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。
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